このイベントは終了しました
柴田町

地方で何かを始めたい、プレ起業家を募集!

事業アイデアを試すチャンス!地域の支援を得ながら起業しよう

柴田町が今、求めているのは、このエリアの地域資源を生かしながら事業を興したい人。
「地方で何かを始めたい」「温めている事業アイデアがある」という方には、朗報!
1、農林業プロジェクト 2、商工業プロジェクト 3.サービスプロジェクト 4、その他プロジェクト の4つのプロジェクトから選択して起業に向けて活動をしていきます。
起業のビジョンがはっきりしていない方向けに各プロジェクトを用意していますが、起業したいことが決まっている方はその他プロジェクトとして活動していただきます。
また、地域のニーズや課題調査のために、地域とのつながりを作っていく活動もしていただきます。
現在は、そばの栽培を行いながら蕎麦屋開業を目指している隊員と、農業関係の活動+αの収入源を得られる起業を考えている隊員の2名の隊員(いずれも30代前半の男性)が活動しています。

暮らしやすい環境でさまざまなライフスタイルを実現

柴田町は農村と住宅街がどちらも広がっている町なので、住む場所によってさまざまなライフスタイルを実現できます。
農村地域は稲作や畑作、畜産、花き等様々な生産者がいます

分厚い皮が特徴で、雨乞の柚子と呼ばれる自生の柚子とその加工品が主な特産品です。
ショッピングセンターやホームセンターなどは町内の各所にあるので、車があれば生活に困ることはありません。

市町村等からどんな支援を受けられますか

起業支援を専門としている町内企業の社員をコーディネーターとして配置し、起業や地域とのつながりを作る活動についてのサポートを行います。柴田町詳細情報をみる!求人情報を見て、市町村にも興味がわいたら、個別相談ブースでもじっくり話を聞いてみよう!

しごとドラフトに参加する

地域おこし協力隊とは

地域がかかえている課題解決をミッションとして地方に移住し、ミッションクリアのために地域ブランドや観光資源を活用した商品開発や情報発信、交流イベントの企画・運営などの活動を行います。
・活動期間は1年以上3年未満です。
・活動内容や条件、待遇等は各自治体によって異なります。
「地域おこし協力隊」制度概要について

案件名地域おこし協力隊
勤務地柴田町内
求人概要募集職種起業型地域おこし協力隊
業務内容地域のニーズに応えながら柴田町で起業または事業継承を目指して活動を行っていただきます。起業のサポートとしてコーディネーターを設置し、3年間サポートいたします。
募集要件必要な経験や資格等は特にありません。
柴田町は農村と住宅街のどちらもある地域なので様々なことにチャレンジすることができます。
起業内容については隊員の自由です。起業の時期は隊員の在任期間中でも在任期間終了後でも構いません。
条件活動用の住居、車両、パソコン等は支給します。
その他未経験の方ばかりだと思うので、意欲のある方を歓迎します!
次の求人を見る