このイベントは終了しました
角田市

道の駅駅長の右腕として、地域を盛り上げる

まちのイベントを企画!道の駅駅長の「右腕」を募集

角田市は、人口3万人弱の田園都市で阿武隈川が市内を横断しています。
阿武隈川の近くには「かくだスポーツビレッジ=総合運動公園」があり、今回募集している求人の就業場所である道の駅はこのそばにあり、「スポーツと道の駅」「健康の拠点化」という機能も有しています。

この道の駅で、生産者や納入業者はもとより行政のさまざまな組織と連携してイベントを企画調整実施する総合的なコミュニケーション力が求められます。
すべてをひとりで任されるわけではなく、多くのことは道の駅・駅長も実働しているので、右腕的存在として活躍できる方を求めています。

新鮮な食材に地ビールの飲み比べ。地のものを堪能できる

仙台市内へは車で1時間以内、周辺の福島県、山形県にも約1時間でアクセス可能な立地です。
海、山へのアクセスも良く、釣りや登山、冬場はスキーも楽しむ事ができます。
角田市は昔から農業が盛んで、米を始め、新鮮な地場産食材が道の駅や産直直売所に並びます。
また、国際大会で数々の受賞歴のある地ビール工場があり、ビールの飲み比べを楽しむ事もできます。

なお、角田市は東北地方ですが、冬場はあまり雪が降りません。
年間を通じて、比較的過ごしやすい気候のエリアに位置しています。

市町村等からどんな支援を受けられますか

地域おこし協力隊活動費の中で、住宅費や車両借上費を交付いたします。
また、協力隊として移住されるにあたり、各支援団体が活動しやすい環境(住居選び)をご相談しながらアドバイスいたします。角田市詳細情報をみる!求人情報を見て、市町村にも興味がわいたら、個別相談ブースでもじっくり話を聞いてみよう!

しごとドラフトに参加する

地域おこし協力隊とは

地域がかかえている課題解決をミッションとして地方に移住し、ミッションクリアのために地域ブランドや観光資源を活用した商品開発や情報発信、交流イベントの企画・運営などの活動を行います。
・活動期間は1年以上3年未満です。
・活動内容や条件、待遇等は各自治体によって異なります。
「地域おこし協力隊」制度概要について

案件名地域おこし協力隊
勤務地宮城県角田市「道の駅かくだ」
求人概要募集職種道の駅支援スタッフ(情報発信、生産者調整、グリーンツーリズムの推進等の活動)
業務内容1、地域の情報発信に関する活動
2、グリーン・ツーリズムに関する活動
3、地域資源を活用した商品の開発及び地域観光振興に関する活動
4、コミュニティ活動及び地域イベントに関する活動
5、地域間交流及び移住促進に関する活動
6、地域スポーツの振興に関する活動
※道の駅での業務を通じて「商品開発=地域振興」や販売・営業活動(交流都市や関係自治体でのPR活動)をしていく
募集要件[歓迎する人物像]
・情報発信、イベント企画、販売促進、商品開発等に積極的で地域活性化に関心がある方
・仲間と共にワクワクする街の将来像を一緒に創りたいと思える方
・人と接する事が好きな方
[必須スキル]
・ワードとエクセル等パソコンの基本的な作業ができる方
・円滑にコミュニケーションができる方
[歓迎するスキル]
・企画の立案
条件普通自動車免許
PC,SNSの基本的な知識
その他
次の求人を見る